子どもプログラミングおもちゃ:「Coding Critters Scamper&Sneaker」
付属の「絵本 (英語) 」を見ながらお話に合わせてまたは自分でお話を作ってスキャンパーを動かすことで、楽しみながら簡単なプログラミングを学ぶことができます。
「Coding Critters Scamper(スキャンパー)とSneaker(スニーカー)」は、2024年10月現在、日本でも販売されています。
日本で通常に購入可能な「プログラミングペット「うさぎ」と「いぬ」」は、日本語訳の本が付いていますが、こちらは、英語版のみとなります。
販売元、アメリカのLearning Resources社からアメリカのAmazonを通しても購入可能です!!
付属の入り口や滑り台、毛糸玉、木などで絵本(英語)に合わせて遊んだら自分でお話を作っても遊べます。
パソコンやスマホも必要なし。
スキャンパーの背中のボタンで40までの動作を記憶させて遠隔操作できます。
※ 単4電池3本+2本、プラスドライバーが別途必要になります。
メーカー推奨年齢が4歳以上
(メーカーは、世界80カ国以上で愛されるラーニングリソーシズです。)
スキャンパーを絵本に合わせてお話しを進める中で、プロクラミングに必要な論理的思考だけでなく、新しいお話を作って遊ぶことで創造力も養われそうです。
Coding Crittersには、
「絵本 (英語) 」
「遊び方ガイド(英語、ドイツ語、フランス語など)」
「コーディングカード 12枚」もついています。
Coding Critters® Scamper & Sneaker (learningresources.com)
https://a.co/d/fOw6gnb(Amazon.com: USA)
【絵本に合わせてスキャンパーを動かしてみよう!!】
スキャンパーを毛糸玉まで動かしてみよう。
動かし方は、下の動画を見てね。
くLarning Resources Coding Critters(Larning Resources公式チャンネル)>
くSTEM Learning Toy - Coding Critter by Learning Resources(公式チャンネルではありませんが実際の遊び方がわかります)>
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